自作PCを作りたいがネット環境に嫌気がさしてきました・・・Softbank air 最悪です。

こんにちはゆうです。

 

前の記事に僕は直近で自作PCを作成すると決め実行に移るべくアマゾンで自作PCパーツを友人と相談しながら決めてましたが・・・

実は自分の今のネット回線がSoftbank airでの使用でネットをしています。

実は無知な僕と嫁氏でまんまと店員に

airがいいです」

「料金が安くなります」

「ストレスなく使えますよ」

そんな事を言われホイホイ契約をしていました。

以前にソフトバンク光を契約していましたが、携帯代と光の料金が月で約2万円ほどでした。

「落ち込む画像」の画像検索結果

マジ高けーよ・・・

そう思い二年間使用しやっとiPhone6の機種代金を支払い終わり、料金プランの変更・機種変も兼ね、Softbankショップに向かい契約をしていました。

ほんと無知は罪です。この言葉が今になって響きましたww

まあでも致し方ないことです。契約して1年もう我慢できんと次の休みの日に文句も兼ね解約し再度料金プランの見直し、計算した場合により他社での光契約をしていきます。

 

これがうまくいけば晴れて自作PCの作成に移りたいと思います。

「喜ぶ画像」の画像検索結果

 

まあうまくいくことを願います。

 

自分が思うにライフスタイルでさまざまですがマジでSoftbank airは絶対止めたほうがいいです。マジで遅いです。嫁氏と二人でYouTubeを見てるだけで固まりますよww

また、重たいページに移ると読み込みが異常に遅かったりゲームでもラグが起こりまくり。僕と嫁氏はコールオブデューティーをやってたりするのですが、もう最悪。

リスポーンしたところで動かずキルされます(笑)

致命的です・・・。そもそも電波受信でオンラインゲームをやること自体が馬鹿ですよね。でもそんなことも知らなかったのですよ。もうしょうがないです。

だから改善していこうと決めたのです。

自作PCを組んでネット環境が遅いから・・・なんてズルズルしたらすべてにおいて意味がないです。

まずは改善です。頑張ります。

 

それではまた。