好きなことで生きる事

こんにちは。ゆうです。

 

今日は好きな事して生きることについてちょっとだけ書いてみようと思います。

 

いきなりですが皆さんは好きな事ってありますか?

・旅行が好き

・買い物が好き

・飲みに行ったり、日々のストレスを発散

・趣味に打ち込んでることがある

etc

個々様々ですよね。

前にYoutuberのヒカキンが「好きな事で生きる」なんて言葉を聞いたことがあったと思います。

ただ、好きな事は有るけど、それにフォーカスして稼いで生きれるかと言われたら1パーセントくらいしか居ないんじゃないか?なんて思います。

大半の人が生きるために、食べるために日々仕事をこなしてストレスに打ち勝ちながら生きてると思います。自分も今日現在仕事をして、嫁、これから生まれてくる子供の為に働いています。しかも充実しない仕事生活です。

「人生の分岐 画像」の画像検索結果

 

結論好きな事して生きる事は、好きな事を誰よりも極め、切り口がうまい人が成功するんじゃないかと思います。

誰しも好きな事して飯を食えればこんな楽な人生はないですよね。もちろん仕事が生きがいの人もいらっしゃるともいます。素晴らしいですよ。

でも、自分なんか、毎日毎日こんなことしたくないなあ、生きるため今日も営業活動しなくちゃ(営業職のため)

なんて思いながら今日も仕事してました。

 

最近Youtubeで有名なブロガーのマナブさんやイケハヤさんを見ていて、うらやましいなあなんて思いながら移動中見ています。

一つ共通して言えるのが二人とも一つ一つの事をホントに極めているな・・・なんて思っています。極めて、うまい切り口を発信することと、その継続の先に素晴らしい人生が待っているんだななんて思いました。

 

この長い人生、僕も好きな事を見つけ、それを極め、生活できるようこのブログもそのうちの一つだと思い書き続けています。

 

一体何が正解かは僕も全く分からず、手探りです。頭の中で想像しても、言い訳ばかりで行動に移せず終わってしまうのは本当にもったいない事だと思います。

何事も小さなことでも思い立ったら即行動ですよね。やってみて飽きたり、なんか違うなと思ったらやめて良いと思いますし、また別の事を始めればいいのかなと思います。

別の事を始め、またなんか違うなと思い違う事や、また戻って再開してみるとか、意外とそれが成功したりするかもしれません。だって正解はわからいですもん。

やってみなきゃ・・・。

最初は小さくても、それが楽しくなればもっと深堀すればいいですよね。

 

まとめとしては

思い立ったその日その瞬間に行動。飽きたらやめて、次の好きな事、きになる事を見つけるの繰り返し、その中で自分がこれだっていうものにさらにフォーカスして発信することだと思います。

人生まだまだ長いのですから。

 

以上こんな感じです。また明日も仕事頑張りましょう。